衆議院議員 総選挙 最高裁判所裁判官国民審査
TOPページへのリンクボタンです。「衆議院議員総選挙とは?」のページへのリンクボタンです。「当日投票できない人は?」のページへのリンクボタンです。「20代・30代のみなさんへ」のページへのリンクです。「投票方法いろいろ!」のページへのリンクボタンです。「投票所はこんな感じ」のページへのリンクボタンです。「最高裁判所裁判官国民審査って何?」のページへのリンクボタンです。「寄附禁止を守りましょう」のページへのリンクボタンです。財団法人 明るい選挙推進協会へのリンクボタンです。「音の出るFLASH版」へのリンクボタンです。「テキストページ」へのリンクボタンです。

川口よしかつさん 加藤あいさんからのメッセージ

川口よしかつさんからのメッセージ「一人ひとりの思いが日本を支えているということ」
僕は今、日本代表のゴールキーパーとして試合に出場させてもらっていますが、皆さんの熱い応援にチームが支えられていると常々感じています。投票も同じで、一人ひとりの思いが一票となって日本を支えているということだと思います。だから自分の大切な一票を必ず投じてほしいと思います。日本をより良くしていきたいという願いはみんなが持っているはずですよね。僕も絶対に投票に行きます!
かわぐちよしかつ/1975年8月15日、静岡県生まれ。Jリーグ・ジュビロ磐田所属。クラブチームのみならず、日本代表でも頼れるゴールキーパーとして活躍中の実力派プレーヤー
川口よしかつさんと加藤あいさんが、手に投票用紙を持って、あなたの一票には力がある、というメッセージを送ってる写真です 加藤あいさんからのメッセージ「私たちの一票が未来の行き先を決める力を持っているんですね。」
私は女優という職業を通じて様々なお仕事をさせていただいていますが、今回、選挙啓発イメージキャラクターの任命を受けて、私も投票について改めて考える機会を持つことができて良かったと思っています。私たちの一票が、毎日の生活、そして未来の行き先を決める力を持っているんですね。そんな大きな可能性を秘めている一票を大切にしたいと思います。特に私と同じ20代の皆さん、投票に行きましょう!もちろん私も投票に行きます!
かとうあい/1982年12月12日、愛知県生まれ。映画、ドラマ、CMなど、話題作に多数出演する若手を代表する女優の一人。来年春には映画「海猿ツー」が公開予定